山スキーの動画・ビデオ
YouTube配信
(画面クリックでYouTubeへ)

 
単独で登ったので山頂の映像のみで滑走画面はありません。

 
恒例の三段山オフミ初日。遅れて登り始めたので単独行。下りの「廊下」下で先発組に追いつきました

前日の強烈な風が嘘のような良い天気。先月、途中から撤退した前十勝へリベンジ。今回は撮影に専念したので、滑降場面たくさんあります。

羊蹄山の喜茂別登山口から登り、途中から京極側の尾根に移動して登ります。林間コースなので見通しが悪く、滑りのビデオを撮るのには不適でした。

豊羽元山から胡桃沢林道を通って長尾山に登りました。北斜面の雪質は最高のパウダーでした。

前十勝カバワラ尾根に行きましたが、天気が悪く雪の状態も悪くてあまり高くまで上がれませんでした。

またジャイアント尾根にゆきました。天気が悪く寒い日でした。撮影のとき厚い手袋は使えないので指先が凍傷になりました。

久しぶりに富良野岳ジャイアント尾根に行きました。風もなく良い天気、尾根上部もクラストしておらず、最高の条件でした。

北見峠からチトカニウシ山に行きました。快晴で360度の素晴らしい展望でしたが、ベタ雪でスキーはイマイチでした。(2007.4.7)

恒例の三段山ツアー。今季3回目でやっと晴れたときに登れました。(2007.3.17)
 
深川の音江山に行きました。表面はパウダーでしたが中層の悪雪モナカに悪戦苦闘でした。(2007.3.4)
 毛無峠ツアー
Sさん企画の毛無峠ほのぼのツアーに参加しました。想定外のよい斜面と雪質でした。(2007.2.20)
 
無意根山に無意根尻小屋泊で行ってきました。
(2007.1.28)
 
単独で前十勝に行ったとき三段山クラブの人たちに会いました。彼らの滑りと旦那の撮ったサトシンの滑り(汗)です。(2007.1.21)

inserted by FC2 system